忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリージアの香り

 昨日は 母の日
なんとなく 亡くなった母の事を 考えていたら
フリージアの事を 思い出しました。

母は 春に咲く花が 大好きで
小さな庭の あちこちに いろんな花を 植えていました。
海棠 レンギョウ すおう 雪柳 ぼけ つつじ みかん 等など
春になると 良く手入れされた小さな庭は 花盛りでした。

その小さな庭の 端っこに
毎年 フリージアが たくさん咲きました。
母は かすかに 漂ってくる フリージアの香りが 一番好き!と

e955800b.jpg  フリージアは
  アヤメ科フリージア属
  南アフリカ原産  
  和名 浅黄水仙
  花言葉は 無邪気 清純

母の友達に 六十の手習よと シャンソンを習い始めた人がいて
彼女の 初めての 発表会の時
丁度 このフリージアが たくさん咲いていたので
母は フリージアとかすみ草で 小さな花束をつくって
これで いいかなああと  ちょっと 恥ずかしがりながら 持って行ったのです。

優しい香りの 黄色いフリージアの花束が
ライトブルーの衣装に とっても 似合っていて喜んでくれたと 
すごく 上手だったので びっくりしたと・・
 
思い出すと ちょっと前の事のようだけど
あ~~もう 20年以上も前の事です。

それから 何年かして 母が 腰痛で動けなかった時
そのシャンソンの彼女が お見舞いにと 持ってきてくれたのが
フリージアの オードトワレでした。
アメリカ旅行で 買ってきたのよと。

母は とっても 喜んで・・
これで 腰痛も すぐ治る!と言ってました。

寒い季節だったのに ベッドの周りに 素敵ななフリージアの香りが広がって
不思議な事に この香りが 効いたのか?
母の腰痛は ずいぶん 楽になったようでした。
 
昨日は その事を ふと 思い出して あ~~ 私も ほしいなと
もしかして ネットで 買えるのかなと 探してみたら みつけました!

アントニアズ フラワーズ  
http://item.rakuten.co.jp/vince-wine/af01/#af01
容れ物も 昔のままの かわいいデザインでした! 嬉しくて
ちょっと 高いけど  母の日だから ぼのちゃんに たのもう!



PR

Comment
私も お願いします。
ぼの君に 頼んでください。
ちょっと 腰痛があるので 試してみます。
なるべく早くね。
あらいぐまさんも 腰痛ですか?
届いたら 貸すからね。
ちょっとだけよ。
腰痛ではないけど この前は 背中が痛くて!
診てもらったら 背筋痛だって??
ピッチャーとかが なりやすいんだって。
私もちょっと ピッチャー気分になっていたら
年のせいだから 無理しないでと 言われました。
やっぱりね!
お互い気をつけようね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店