忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーバーランドへ

神戸のハーバーランドに行ってきましたよーー。

c3bf1a3f.jpg
 1月10日は110番の日

 神戸駅では 警察の音楽隊が

 かっこいい!





9dd54f6e.jpg

 JRの神戸駅から海に向かって
 5分位歩くとすぐ
 広々した
ハーバーランドです。





私は
ハーバーランドに行くのは3回目なんですけど、
すごく気持ち良い所です。

DVC30167_M.jpg
 ガス灯通りにあるエルビスの銅像は
 
朝日に輝いていました。(逆光線?)

 おひさしぶりでーす!
 お誕生日
おめでとーー




神戸新聞社のあるビル
の2階の カルメニで
エルビス・コレクション展を見ました。
d9706a29.jpg
 
 湯川れい子さんの
コレクションや
 
エルビスの飛び出す絵本
 それに50種類のTシャツ等が
 
展示してありました。
 (エルビスが飛び出すのが
  おもしろくて!)



ライブまで
少し時間があったので
神戸港一周の遊覧船に乗りました。
神戸港の右手には 川崎重工や三菱造船があって
大きなタンカーや自衛隊の潜水艦等を造っていました。

5fce8d90.jpg

 わーーすごーーい!と
 タンカーの大きさにびっくり!






沖には
神戸空港から 飛行機が離陸していました。

左手は新しい街が出来ていて 3つの大学も並んでいました。
後ろには震災から復興した 新しい神戸の街と

六甲の美しい山々が・・・・


そして、カモメが 神戸港を ゆうゆうと飛んでいました。
2時からモザイク2Fの海の広場で始まった野外のミニコンサートは

三宮のバーニングラブというライブバーのオーナーのトミー(トミー光本)さんが

リーゼントを大盛りにしてギターを片手にエルビスに!
のびのびした歌い方で ものすごく上手なんです。

f8809f81.jpg
 

   トミーさんには
親衛隊?
  本人は身内と言っていらしたけど

  たくさんのファンがいて
  ダンスもはじまって
 
コンサートはすごく盛り上がりました。



武道館や
大阪城ホールのコンサートも いいけど
広々した海をバックに 少し寒いけど
原点のようなコンサート最高!
気持ちいい風の中のエルビスの歌は 感動しました。
本当に気持ちが晴れ晴れして

エルビスのファンでよかったなーと 心から思いました。

トミーさんのメンバーの女性が60年代に流行った
カラ―に口紅やビーナスロコモーションを歌ってくれましたけど
60年代のアメリカンポップスって本当に気持ちいいですねー

ラストはトミーさんのアメリカの祈りでした。
世界に平和を・・
エルビスが空の上で嬉しそうに見てたかも・・サンキューって

今日は モザイクで 14時から
アコースティックギターでの エルビスライブがあるそうです。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店