忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天国の あまり風

蒸し暑い中 洗濯ものを 干していたら
涼しい風が 一瞬 スッ―と 吹きぬけていきました。
 
母が 生前 突然の ここち良い風の事を
天国の あまり風と言っていたのを 思い出しました。
”ばーちゃんが 天国から 送ってくれているのかな”と 言ってました。
 
天国のあまり風は 母の故郷では よく言われる言葉だそうです。
素敵な言葉ですね~
暑い日の 農作業の中 涼しい風が 吹き抜けると
すご~~くいい気持ちなのでしょうね~。
 
もしかしたら さっきの風は 母が 送ってくれた
天国の あまり風かな~~

 今日は 母の命日です。
母は 2006年の ドイツW杯の最中になくなりました。
86才でした。
 
野球や相撲が好きだった母は
サッカ―の事を こんな風に言ってました。
 
サッカ―は 広々した芝生で 走り回って ボール蹴って
カラフルで 自由な感じがするね
 
お母さん 来年の今頃は ブラジル大会だよ~~。
日本は 又 出場するから  一緒に 応援しようね。
 
いとこや 友達が 今年も お花やお菓子を お供えにと 送ってくれました。



いつも お参りしてくれている叔父ちゃん 叔母ちゃんありがと~
今日は 叔母ちゃんが 仏壇に ご飯と 母が大好きだったお漬物を
お供えしてくれるそうです。本当に ありがとうございます。










PR

Comment
いつまでも
有難うです。
”ありがとう 感謝しながら 元気よく”
が おばちゃんのモットーでしたね。
受け継ぎます!
サッカ―より ホークスの応援を
ありがとう
感謝しながら 元気よくって
書いてた頃は 母は 腰が痛くて
あんまり歩けなかったのよ。
でも その気持ちが 大事よね。
ウサイン・ボルト200m19秒79
サポーターさんの 予想的中だったね。
ブルーマウンテイン飲もうね。
松中選手は どうしてセレモニー欠席?
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店