忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ2-0中国

ソウルのワールドカップスタジアムはアジア最大のスタジアムで
6万6千人収容できるそうですが 観客は少なくて! ガラ~ン
84b37cbd.jpg












女子の他国同士の対戦となると
韓国は興味がないのかな?
 気温29℃ 湿度65% ソウルもやっぱり 暑い
 
試合は 前半も後半も なでしこが優勢
前半と後半に1点づつ 2ゴールが出来ました。
 
2点目のゴールは 素晴らしかった!
宮間選手の強~いパスが 大儀見選手に
大儀見選手は速~~い!
走り勝って 中島選手へ
中島選手が 見事なロングシュートでゴール!
 
中国も前半は よく守っていたけど
後半 やっぱり動きが悪くなって
どちらもスピードが・・
沢選手の不在感が やはりありますね。
 
でも なでしこは大会3連覇に向かって
良いスタートが 切れたと思います。
大野選手 がんばってね~
次回は 25日17時15分から 北朝鮮戦

 
今日は 21時から 男子
  日本 vs 中国

セレッソから 初徴集された
柿谷・山口・扇原選手が 活躍できるといいな!
b8d313d4.jpg


 (サンスポの写真)


真ん中の柿谷選手は 
4歳から セレッソでサッカーをしているそうです。
 
 
今日は参議院の選挙ですね。
政党に巻き込まれている参議院議員が
国民のために 本当に 必要なのかな?と
ちょっと 考えてしまいますけど・・・・・・・
もちろん行きます!







 
PR

今日 なでしこvs中国

Ⅿ-ちゃんが 利尻山(1721m)の頂上に!
そして 無事に下山しました~おめでと~よかったね~

2013071816440000.jpg
 エゾ松 トド松の中を 歩いて
 もうヘロヘロよ~と 
 すごーい! 本当によく頑張ったね。

お天気にも恵まれたそうで きっと 素晴らしいパノラマを見れたでしょう
今度 ゆっくり話を 聞かなくちゃね~!
本当に お疲れ様~~
一緒に心配?したガマちゃんと 先に乾杯してるね~ 
 
 
さあ 今日から 男女ともに東アジアカップ

第1戦は なでしこvs 中国(鋼鉄の紅いバラ)です。

16時15分 キックオフ (地上波のテレビ中継があります)

 
女子の東アジア大会は 2005年から 今年は 4回目
過去の優勝は 韓国 日本 日本 です。
今回も 3連勝を目指して なでしこ!頑張ってほしいな。
 
なでしこは 3月のアルカルベ杯で 中国と戦って
1-0で勝っています。
あの時は でっかい中国が 後半疲れたみたいだったけど・・
今回、中国は 後半も きっと パワーアップしてくると
暑いけど 明るいなでしこ 応援しようね!

詳細
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/356.html






 

20日から 東アジア大会

友達が 福岡から車で 稚内まで走って フェリーで利尻へ

2013071619410000.jpg 
フェリーから 見えた利尻山




天気がよかったら 利尻に登るよ~
涼しくて(22℃)ごめんね~って メールをくれました。
 
 2013071716330000.jpg


 利尻山 1721m


 
 2013071716020000.jpg


 



彼女は 利尻山に登るという長年の夢をかなえようと・・
このために 飯塚の関の山で 毎日のように 雨の日も朝トレしていました。

きっと 無事に 登頂すると信じています。
山頂の写メが 送られてきますように!
お天気と元気を 祈ってまーす。
Ⅿ-ちゃん知ってる友達は ぜひ応援してね。

 
さあ 20日から サッカー男女の東アジア・カップです。
韓国の ソウルで行われます ソウルも 暑いのかな~
 
出場国は 男子 日本 中国 韓国 豪州
       女子 日本 中国 韓国 北朝鮮
 
日本の初戦は 女子 20日 16時15分~中国戦
          男子 21日 21時~ 中国戦
 
 
詳細は
男子
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/ranking/54/

女子
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/ranking/53/
 
男女ともに アジアのチャンピオンだけは 絶対譲れない戦いです。






 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店