忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムライ優勝!おめでと~

日本 2 - 1 韓国
 
サムライは 東アジア杯 初優勝 おめでと~
2位は 中国でした。
 08a2b2b4.jpg
 (ゲキサカの写真)





ソウルの ワールドカップ(チャンシムル)スタジアムは
これまでガラガラだった観客席が 7・8割?埋まっていました。
 
気温27.5℃ 湿度83%
雨が 強く降ったり 小降りになったり
芝はずっしり濡れて 所々ぼこぼこに・・
 
大きな日の丸と 韓国国旗をサポーター達が振っていました。

禁止されている旭日旗を振ろうとした日本サポーターがいたり
韓国語で“歴史を忘れた民族に未来はない”と書かれた横断幕が       
 
サッカーの試合に政治の持ち込みは禁止になっているのですが・・
日本も韓国も 守らない人が 相変わらずいます。
持ち込みはじめたら こんな熱い所だと 暴動になるぞ!
 
日本のメンバーは 第1戦(中国戦)のメンバーに 再び総入れ替え
 
韓国の選手には 気迫が感じられました!
積極的に 前から プレスをかけてきて 
日本はすぐにボールを奪われ 試合は 終始 韓国優勢
 
それでも 柿谷選手がライン飛び出して
GKと対決の先制ゴール あ~~よかった~~


韓国は 猛攻撃 
すごいミドルシュートを決めて 同点に
 
日本は苦しい後半で あ~このまま同点で終わるかを思ったら
後半ロスタイムに 原口選手が抜け出してシュート でもGKに止められて そ
れを 柿谷選手が流し込んでゴール!
 
やりました!
ほんと やっと やりました!
サッカーって 1点を取るのが 本当に大変ですよね~~

試合終了の笛がなかなかならなくて・・ハラハラしたけど
ピ~~~~と鳴って あ~よかった!
なんとか 勝てた決勝戦でした。
 
MVPは 当然 柿谷選手を思っていたら
MFの山口蛍選手(セレッソ大阪)が 選ばれました。
力強く 守りぬける選手って 
今のサムライには 一番大切な存在ですね。

 
次回 サムライは 8月14日 ウルグアイ戦(親善試合)
   なでしこは 9月22日 ナイジェリア戦(親善試合)









 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店