忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年のテポドン発射

これは 3年前 2009年に書いた ブログの抜粋です。
 
2009-4-3
北朝鮮の人工衛星か?ミサイルか?が 搭載されたロケットに
燃料の注入が終わり  いよいよ発射の最終段階に入ったようです。
金正日のお誕生日祝いとか? 金日成の生誕100周年祝いとか?
日本は 満開の桜の下 新宿御苑にも パトリオット・ミサイルが配備
 
2009-4-4
北朝鮮は 4日11時頃、ロケットの発射準備完了
“まもなく発射される”というニュースの後
12時16分 ”発射されました!”と、

そして 5分後 ”誤報でした” と
エーー エーーマジーーーーーと、日本中は 大騒ぎ。
この日本の報道が 世界に伝わっていったので 
世界中が エーーとなって 世界的誤報と 報道されました。
その後 誤報の原因が 伝えられるまで 何時間もかかりました。
原因は 人為的なミス(勘違い?)だったようです。

2009-4-5
5日11時20分ごろ 北朝鮮は ロケットを打ち上げました。
ロケットは一段目を 日本海で 切り離し
日本を飛び越えて2段目を 太平洋で 切り離し
どこかに?飛んで行きました。
日本は 何事もなく無事でしたけど・・!

北朝鮮は 人工衛星は 軌道にのり 打ち上げ成功
衛星からは 金日成・金正日将軍の歌が
地球へ 送信されていると、報道しています。

アメリカは 残りの搭載物も 太平洋に落下
いかなる物体も 軌道にのっていないと発表しました。
発射されたのは 北朝鮮が 2006年に発射に失敗した
長距離弾道ミサイル  テポドン2号 の  改良型とみているそうです。

 2012-4-10
20時08分の 日経ニュースに よると 北朝鮮は 発射準備完了

今と 3年前  すごく似ていますね。
同じ事を 繰り返す 北朝鮮の国際情勢は
何の進展もないって事なのかな?
同じ対応を している日本をはじめ 世界の各国も
北朝鮮にたいして 何の進展もないのでしょうね。
 http://youtu.be/20KHgtN67RA





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店