忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [901]  [900

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒澤明監督の夢

私が 好きな所は 空気が きれいで 水が 美味しくて・・

私だけではなく  誰もが  そうでしょう。
地球の 生き物のほとんどは きっと そうですよね。
ハイキングや 登山で きれいな空気を 胸一杯に 吸って
山の清水を飲むと   清々しい とても 幸せな気分になります。
あーーーそれが今は 原子力発電所の崩壊で
放射能が 漏れて  空気も 水も 汚染・・・

東京都は ”乳児に水道の水を飲ませないで”という  通達を出しました。

あ~~なんて事なの!
目に見えない放射能を  どうやって防げば・・・

放射能が もし 煙のように  目に見えたら  どうなのかな?と
皆で 話していたら  友達が  そいう映画を 見た事があるよと。

黒澤明監督の 夢  というオムニバス映画の中に
放射能が  ピンクに見える映画が  あったよと教えてくれました。

ネットで  調べてみたら  ありました。
黒澤明監督が  夢に見たお話を  綴った映画の中の一つで
ユーチューブにも  ありました。     

20年前の 映画だそうですけど
黒澤明監督は  未来を予言していたみたいです。
7分と ちょっと  長いけど 見たら  きっと  感じる事が  あると思います。

人間が 放射能に 色をつける事が 出来ても 結果は・・・・

黒澤明監督の
http://www.youtube.com/watch?v=mTg3D1PoyUE


まだ  福島第一原発の3号機からは黒煙が続いています。
専門家の人達の お仕事を見守って 無事を 祈るしかありません。

16年前の阪神大震災から 復興した 甲子園では
今回被災した 東北高校も 出場して
昨日から 春の選抜高校野球大会が はじまりました。

希望の光に なりますように・・・・・。



 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店