忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気 届いたかな!

ブルーのユニフォームの 日本代表
これまで日本代表だった 黄色いユニフォームの チーム アズ ワン

黄色はフェアプレーの意味だ と 言っていてような?
それとも 仙台カラ―かな?
どちらも 腕に 黒い腕章を つけています。

黙祷の時  私は少し前に見たニュースで
石巻の 大川小学校の 84人の生徒と 10 人の先生が
亡くなったり行くえ不明だったりした事を思いました。

津波が なかったら元気にサッカー等をしている小学生達なのに
心からご冥福をお祈りします。
87669c28.jpg  どっちも応援したい!こんな時はどうすれば・・
  スタンドは東北応援です。
  
そうだ!東北を 応援するんだ!
     (毎日新聞の写真)

私達の 想像をこえる 苦しさに 直面している現地の人達に
少しでも 元気や 優しさや  一体感を  束の間でも 届ける事が出来たら・・・
そんな気持ちで 応援しよう!
前半は 日本代表が 2ゴール
後半 Jリーグ選抜は 選手をがらりと入れ替えて 三浦和良選手も登場しました。
古くからの サッカーファンにとって  カズは大切な人です。
Jリーグが ここまでこれたのにも カズは大きく 貢献しています。
今 44才で 過酷なサッカーの現役なんてすごい!

19896fb4.jpg
  そのカズが 後半30分を過ぎた頃

  相変わらず熱いトゥーリオが ヘッドで落としたボールを 

  見事に決めて!(ホントうまい!!)

  大歓声! きっと日本中が大歓声・・
    (毎日新聞の写真)

東北にも 届きましたか~~?
 そして 約束の カズダンスも見る事ができました。
試合後 カズは
本当に みんなの気持ちが 一つになったゴールだったと思います

試合前に 長谷部選手が
“何かを感じてくれたら嬉しい”

勝敗より みんなの気持ち優先という試合に 最初戸惑いましたけど
あ~ 私もみんなと一緒に 東北・・日本を応援しているんだ!と
そんな気持ちになって すごく嬉しかったです。
お金も もちろん大切だけど
元気や やさしさや 暖かさを 分かち合う事も
すご~~く 大切な事なんですね。
この試合は 世界150カ国に 中継されて
中継料が  震災の復興に 寄付されるのだそうです。
世界のサッカーファンも応援してくれているのですね。
PR

Comment
元気もらいました。
さすがカズ。
敵も味方もない。
東北に届いたでしょう~

西方沖の地震を思い出しました。

福岡にも警固断層があります。
もし…と思うときがあります。

こちらには、玄海原発があります。
今、定期点検で2基が停止していますが、
再開にSTOPがかかっています。
連鎖してはいけないからです。

と言うことで、
夏に計画停電になりうるかもしれない。
九州情報でした。

がんばれ~ニッポン!!
福岡は
地震がない!と
私は ずーーと 思い込んでいたけど
ありましたね~~
たしか 5.6年前の 春分の日??

おばちゃんから 電話をもらって
ほんとに びっくりしました。

こちらも 30年以内に 南海大地震が
起こると 言われています。

日本列島は 逃げる所もないような・・・

ホントに がんばれ日本!!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店