忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄人28号に特別住民票

先日 神戸の長田区に設置された 鉄人28号を
見に行った友達が 送ってくれた携帯の写真です。

33b2a90f.jpg
 ホント かっこいいでしょ。
 彼女は このポーズが
 すごく気に入ったみたいで
 絶妙のバランスと 言ってました。




この時は まだ 工事中だったそうですが
公園も整備されて 鉄人28号は 神戸の特別市民になり
28日に住民登録されて 特別住民票というのが 交付されました。

e06ef73d.jpg
  鉄人28号を操縦する
  金田正太郎少年と
  同名の少年達と一緒に




鉄人28号の作者 横山光輝さんが 神戸長田区の出身である事から
この 企画がされたそうです。
高さ18mの こんな 強そうな鉄人が
神戸の住人になって 神戸を守ってくれたら
もう 安心ですよねー
http://www.kobe-tetsujin.com/
そういえば、以前 アザラシのタマちゃんも
特別市民になっていたのを思い出して
どんな人?が 特別市民になっているか調べてみました。
あざらしの たまちゃん        神奈川県横浜市
島根海洋館の白イルカ達   島根県 江津市
北極熊の豪太                  秋田県 男鹿市
コウノトリ達                      島根県 隠岐島町
ラッコのくーちゃん             北海道釧路市
秋田犬のわさお                青森県鯵ヶ沢町
鉄腕アトム                      埼玉県 新座市
釣りキチ三平                   秋田県 益田市
クレヨンしんちゃん             埼玉県春日部市
怪人二十面相                 三重県名張市
等など まだまだ ありました。
同じ住人同士となると なんだか 親近感も 湧いて
親しい感じですよね。
PR

Comment
特別市民
色んな動物やキャラクター達が特別市民になってるんですね~!!
秋田犬のわさおまで・・・(笑)
初めて知りました~!!

たま駅長も和歌山市民??に
なったらいいのにな~
たまちゃんも
大活躍よねー
市民権を得て
駅長から 社長になって 会長になっても
いいかな?
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店