忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大魚夜市

今日 堺は 大魚夜市のお祭りです。

大浜公園であります。

大魚夜市は 名前のとおり 夜の魚の市です。

大阪の住吉大社は今、夏祭りの最中で
明日は住吉大社のお神輿が大和川を渡って
堺の住吉大社遁宮までやってきます。

昔は この夜市の お魚を  堺の住吉大社に奉納したのだそうです

700年前の
鎌倉時代から続いているお祭りで
舞台や出店もでていますが 新鮮な魚介類のせり市がメインです。  

a1e72c3e.jpg
  せり市は 19時からです。
  新鮮な魚介類を
  昔流の?セリで
  安く買うことが できます。
 
 
私も 以前は鯛を買ってきて食べていましたけど
最近、大きな魚をさばくのが・・・・めんどくさくなって・・・

でも今日は のぞいてこようかな?
 
猛暑も ちょっと和らいでいるみたいなので?
よかったら遊びに来てね。

大浜公園は南海本線堺駅の南口から 歩いて5分くらいです。

詳しくは  http://www.kiraku.tv/category/78635/yahoo
 
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店