忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南米のサッカーは

コパアメリカは 25日(月) 早朝4時から 決勝戦です。
ウルグアイ  vs  パラグアイ
パラグアイは  1次リーグ  全て引き分け
準々決勝(ブラジル戦)と  準決勝(ベネズエラ戦)は PK戦勝ち と
一度も  ちゃんと 勝たないで 決勝戦まできました。
 
もしかしたら 決勝戦 も PKかも?と
あ ~~~それは ない方が いいけど~~~

パラグアイは 幸運なのか?
本当に すごいチームなのか?
決勝戦で 見届けたいです。
今回の 招待国だった日本は震災で 辞退しましたが
(その代わり コスタリカが 参戦)
私達は BSで 南米のサッカー を 見る事が できました。
南米のサッカーは すご~く面白い!!まさに走る格闘技!
一番大変なのは もしかしたら審判??

これは コパアメリカを ずっと見ていた サッカー通の友達が
南米のサッカーについての感想を  話してくれたものですけど、
☆ボールの扱いがうまいし、パスもうまい。
    ボールが足についている感じ。  (そうだ そうだ
☆ファウルが多い。抜かれるくらいならファウルしても止めるのが常識。
☆ボールを持ったら、足をかけられるか 体当たりと思え。(そうだ そうだ!
☆ヘディングの時は前の選手の肩に手をかけて相手を台にしてジャンプする。
☆ヘディングは前にいたら 受けられない。(そうだ そうだ!
☆チームとしての守備はうまい。弱いチームほど守備が固いような気がする。
☆攻撃は個人頼みの傾向で、チームで連携してという所があまり見られない。
  だからエースでも2,3人でマークされて動けないし、
  DFを突破してもGKが正面で待ち構えていて、なかなか点を取れない。
  (そうだ そうだ そうだ!!  
こう聞くと 南米のサッカーが すご~~く分かりやすいでしょ
私も 本当に そうだ! そうだ!と 思いました。

決勝戦は どうなる事やらですけど
先が読めないおもしろさが あります。 絶対 見たいです。
3位 決定戦は 24日(日)4時~ BS1  ペルーvsベネズエラ

そうそう この試合の時は アナログから デジタルに なっているのですね。
まだ アナログの人は 急いでね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店