忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[82]  [80]  [79]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村俊輔の本、察知力

先月、日本のエース中村俊輔の
察知力という本が発売されました。
現役のスポーツ選手の本は すごく珍しいと思います。

本屋さんで聞いたら 売り切れとか 
わー すごい さすが 俊輔!

でも、察知力とは 一体 どんな力??

察知と直感とは どう違うの?

 

辞書で察知を調べたら

おしはかって知ること。それと気がつくこと。 

例として

○彼は嘘をついているなと察知した、と載ってました。

フーン、そーかー

オレオレ詐欺や、えびの養殖詐欺にひっかかるのは 

察知力が 欠如しているからなのね。

 

ネットに、この本の中の中村俊輔の言葉が載っていました。

 

細かいことを感じるか、感じないか、考えるか、考えないかで、

人の成長は違ってくる。

 

そうだ!そうだ! これって すごくよくわかる。

月を見て きれいとか 猫をみて面白いとか

そんな当たり前の事を 楽しく感じたり

たまに、それは、どうしてかなー?とか

ちょっと考えると 人生って すごく楽しいと思う。
これこそ ぼのぼの人生

私も俊輔と 同じ考えでーーす。ラッキー

でも考えすぎても ダメよね

 

その他に 俊輔のこんな言葉が 載っていました。


空気を読む力、察知する力は、人を思いやる力でもある。

そうそう わかるわかるけど ・・・かな。

ふてくされてる時間が一番無駄だ、
“いいこと”なんて、何ひとつない。

そうだ!そうだ!ふてくされたって、絶対、いいことないよねーー。

新しい環境に馴染む努力をしないのなら環境を変えた意味がない。

確かにそうよねーー意味ないもんねー。

言われたことを言われたままにやっていただけでは評価にはつながらない。

うーん なるほどね

大事なのは常に未来を察知して、自分には何が足りなくて、何が必要なのか、

危機を察知して準備すること。

これは ちょっと 難しすぎるなあああ

中村俊輔30歳は、横浜マリノスから イタリアセリエA へ
 

今は,スコットランドのセルテックで頑張っています。

日韓W杯は出れなくて すごく辛い時期もあったけど、
その後は日本のエースとして みんなを引っ張っています。

本当に いろいろな試練乗り越えてきた選手です。

まだまだ若いのにすごく成長したのね。
俊輔サイト http://shunsuke.com/

察知力の本をぜひ読まなくちゃ、

もちろん考えながら走るサッカーのためにもなるけど、

オレオレ詐欺の防止対策にもね。
えーーと 察知力って?結局なに??

        中村俊輔

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店