忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン優勝 おめでとーうー

スペイン優勝

 

スペイン1-0ドイツ

 

スペインが 44年ぶり(東京オリンピック以来)の

2度目の素晴らしいユーロ優勝をかざりました。

おめでとうーーーーーーーーーーーーー! 

今日のスペインは、安定感のある、良いチームでした。

スペインの守りの強さ、たくましさ、ねばりも

駆け抜ける選手の中にでていました。

前半のフェルナンド・トレースのゴールが 決勝ゴール。

http://jp.youtube.com/watch?v=4JQr-pLH3FM

パスが どんどん通ると美しいサッカーになるのね。
最後まで 押せ押せのスペインサッカーでした。

 

1点を追うドイツは やはりバッラクの負傷が

パワーを出せない原因になったのか?と

バッラクは 無理に出場していましたが足が痛そうでしたね。

チャンスを作っても なかなか ゴールまでは行けなかった。

 

両チームともGKは 本当に素晴らしかったです

スペイン優勝 おめでとうございます。

 

表彰式は まず 審判の労をねぎらうから始まって

次は準優勝のドイツ選手達 

でも もらったメダルを、すぐにはずしていました。
悔しさが 選手たちにあふれていました。

解説の岡田監督が 

“悔しくなかったら サッカーやめろ”と言ってましたけど、

ドイツのサポーターも呆然状態 シーーン。

 

スペインは 
紙吹雪とレーザーやスポットライトや 

長――い線になったクラッカーの華やかな中に

メダルと60センチ8キログラムの素敵な優勝杯をもらいました。

サポーターも大騒ぎでした。

優勝のメダルをもらう選手の中に 
ユニホームから白いTシャツに
着かえた選手がいました。

解説の人の話によると、Tシャツには
亡くなった同僚の選手の背番号が書いてあると。

一緒に 優勝メダルを もらったのですね。
ちょっと 解説の人が ウルウルでしたよ。
スペインは まさに 一丸になっていたのですね。

スペインのソフィア女王陛下が 我が子に接するように 

選手達と 喜び合っていました。

 

アラゴネス監督は これを最後に勇退とか

素晴らしいハートフルなチームを育てて
優勝して、ほんとによかったですね。

大騒ぎのスペインのテレビ放送は おもしろくて、

http://jp.youtube.com/watch?v=MUTpSsUahJ8

あーーあ ユーロ 終わりましたねー
うれしいよーな かなしいよーな
 

 

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店