忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミは君らしく

昨日,高校サッカーの 決勝戦を、見ました。

神戸の 滝川第ニ vs 京都の 久御山

又、PK戦にならなければ、いいけどなあああと
見ていたのだけど、リードしていた滝川に
久御山が どんどん迫ってきて もしかして??と

でも、ギリギリで さらに1点が入った滝川が  5 - 3 で 優勝

おめでと~滝川第ニ高校

準優勝の 久御山高校にも  あめでと~~と いいたいです。

日本テレビのアナウンサーが
準優勝の久御山高校を  公立の星と  何度も 言いまくっていたけど、
公立の星?久御山高校のスローガンは

“キミは君らしく” です。

彼らは 常に 笑顔で のびのびと プレーしていまいした。

そして試合終了後には

“サッカーを やってきて 今日が一番たのしかった” と
私は  戦争を 知らない世代だけど、
私達の 先生の世代は 軍隊調だったので
試合中に 笑ったり 自分らしく ふるまったりは とんでもない!

へらへらするな!一丸となってやれ!つやつけるな(博多弁でかっこつけるな)!
激しい試合でも  ユニフォームを  きちんとしろ!と
そんな風に 叱られながらの 試合でした。

厳しいけど 今思えば、暖かくも 感じるし  とっても 懐かしいですけど・・・・・・


友達の中には、今でも サッカ―選手の 頭を なんとかしろ と
ベッカムヘアー等を  サッカーより前に 批判する
戦争をしらないのに 軍隊おやじをやってる人が  いますけど・・・

キミは君らしくと  笑顔で 決勝戦に 望んで 戦った久御山高校に 
新しいスポーツマン精神を 感じました。

スポーツって 苦しい練習も乗り越えなくてはいけないけど
本当に 楽しいものですよね。
昨日 成人式を 迎えられた 皆様にも

“キミは君らしく”言いたい気持ちです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店