忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ と プラチナ世代

昨日は 南海本線の電車の中から
5時15分ごろ ものすごく大きな お月さまが
山の向こうから上がってくるのが見えました。

電車に乗ってる知らない人達が
ほらほらあそこにと お月さまを  指さして 教えあって
すごく ほほえましい電車の中になりました。

16夜だそうですけど 澄み切った空に 本当にきれいです。

今日も 見ようっ、みんなも ぜひ 大きくてきれいなお月さまを 見てね。

久しぶりの
サッカーニュース

なでしこと  プラチナ世代です。
北京五輪で 男子サッカーのウップンを
思いっきり晴らしてくれて 4強になった なでしこ・ジャパン。

11月14日にニュージランド戦(埼玉スタジアム)があります。

e51d91ef.jpg






なでしこは
FIFAランキングでは 世界6位(2009年9月25日付)
WOMAN
順位
FIFA
順位
名前
POINT
POINT
増減
1
アメリカ
2197
-1
2
ドイツ
2162
△1
+43
3
ブラジル
2125
▼1
0
4
スウェーデン
2069
-31
5
北朝鮮
2026
0
6
日本
2011
△1
+26
7
ノルウェー
1998
△3
+26
8
イングランド
1977
△1
+4
9
デンマーク
1972
▼3
-46
10
フランス
1954
▼2
-28
11
イタリア
1948
△2
+20
12
中国

会見で佐々木監督は “なでしこの目標はW杯制覇!”と

なでしこならきっとやってくれる!よねー
14日は日本代表の親善試合 南アフリカ戦(ヨハネスブルグ)
もあります。

時差があるから 両方 テレビで ライブをみれるかも

なでしこも ぜひテレビでやってほしいです。
スポンサーがつかなかったら NHKでやってほしいですけど・・・


プラチナ世代と言われるU-17(17才以下)日本代表の
W杯が ナイジェリアで行われていましたが
日本は1次リーグ3戦全敗で帰国しました。

日本のU17がプラチナ世代と呼ばれているの??

知らなかったけど黄金世代(日本の黄金世代はいつだったの?)より
もっと素晴らしい可能性を秘めている?

1992年生まれの
ガンバの宇佐美・内田・ヴェルディの高木選手達だそうです。

今回は敗退したといえ、プラチナ世代と言われる選手が
これから活躍してくれると嬉しいですねー

2011年は-19W杯、
2012年のロンドン五輪(20歳で参加)、

そして  
2014年ブラジルW杯の日本代表へ
若いから プラチナって騒ぐと プレッシャーになる??
そっとしておいた方がいいのかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店