忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一 幸せな国

アメリカの “フォーブス” という 経済誌は
いろんな ランキングを 載せていて
私は 経済の事なんか 全然わからないけど
面白いので 時々 のぞいています。

ネットで 読めて、グーグルが翻訳もしてくれます。
みんなも よかったら 見てね。
http://www.forbes.com/
世界の スポーツ選手の 所得ランキング等も載っていて
ずーーっと何年も 1位はタイガー・ウツズでしたけど
今年は どうかなあああ????
先日 このフォーブスに 幸福の国ランキングというのが 載っていました。

自分の国で 幸せを感じる 幸福度のアンケートを
2005年~2009年の 5年間
世界155カ国で 取ったものだそうです。

このアンケート調査によると

1位 デンマーク  2位フィンランド  3位 ノルウェー

4位 スェーデン オランダ と 上位は 北欧が占めています。

6位 コスタリカ ニュージーランド

8位 イスラエル オーストラリア スイス カナダ

アメリカは 14位 イギリス17位 イタリア40位スペインは 43位

韓国 56位  日本 81位   中国 125位

それ以降は 最下位のトーゴまで アフリカの国でした。
北朝鮮は 調査が出来なかったようです。
幸せって それぞれなのでしょうけど、
北欧の国々が 幸せな国なのは
きっと 福祉制度が 充実しているからですよね。

平和で 経済大国で 長寿で 国民皆保険の
日本の幸福度が81位というのは・・・・・・

病気や老後に 安心できる制度が まだまだ
確立されていないからじゃないかな と 私は 思います。

一人ぼっちでも  病気でも  高齢でも 安心!

政府は そういう国作りをしてほしいな。


先日W杯で 優勝した スペインは 43位だったけど
優勝した日は きっと 世界一幸せな国に なっていたと思います!

このユーチューブは 選手が 帰国したときのだけど
みんな みんな とっても 幸せそうです。

選手の帰国飛行機は 優勝国用の チャーター便なのかな!
機体に スペイン語のチャンピオンの文字が!

飛行機も 放水のゲートの お出迎え、
コックピットから スペイン国旗を掲げている
女性機長も とっても 素敵ですねーー

サッカーも みんなを 元気に幸せにしてくれますね。

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店