忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルビス ブタベストの名誉市民に

プレスリーファンの 友達から

プレスリーが ハンガリーのブタベストで 名誉市民になって
通りの名前等に プレスリーを つけたりするそうですよ。
というメールが来ました。

えーーーっ!今頃 どうしてなの??と メールしたら
こんな返事が来ました。

1956年10月 ハンガリーでは
市民が 起こした動乱(ハンガリー動乱)が
旧ソ連に鎮圧されて 大変な状況でした。

その翌年 エルビスが エド・サリバンショ―に 出演した時
エルビスは ハンガリーの支持を 表明して
ゴスペルの Pease in the Vallay を 歌って
ハンガリーに送る寄付を 集めました。

当時 集まった寄付は 総額2600万スイスフランで
今なら 23億円位・・
当時は もっと 大きな金額になっていたのかも・・
 
50年以上前の事なのに
ハンガリーの おじいちゃん おばあちゃんたちは
動乱の後の困った時に エルビスのおかげで・・・
暖かいココアも 飲めてと・・・
今でも 忘れられない 嬉しい出来事だったのですね。 と・・
 
 あ~~~そうだったのね~~!
エルビスや エルビスのファンの人達 偉ーい!
 
あ~今は アフリカや 中東の人達が そんな 状態なんですよね~

エルビスが いたら きっと ゴスペルを歌って 励ましてくれたかな?
と メールを 送ったら

それはないでしょ!イスラムに ゴスペルは 絶対 ダメでしょ!と

あ~~そうかあああ~~~
 
いつか ハンガリーの ブタベストに 行く人がいたら
エルビスストリート?エルビス スクエア?を 見つけて
暖かいココアを 飲んでね。
 
エルビスの 願いがこもった ゴスペルPease in the Vallay
 
PR

Comment
無題
ほんとうにElvisってすごい!!今なら100億円を超えるかも
100億円!!!
ワ~~~~ッ! すごいね~~~。
3月26日と27日に
神戸のエルビスの銅像ライトアップの
セレモニー等があります。
あさって頃 ブログにその事を書くから
又 見てね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店