忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーゼ581d

最近のニュースで(9月29日発表)
皆で オ~~~~すごい!  話題になったのが

地球の環境に よく似た星(グリーゼ581d)に
もしかしたら 生命が存在するかも?というニュースです。
ニュースによると

アメリカの天文台が11年間の研究を発表したもので

天秤座の方向で 20光年離れた所に
グリーゼ581と 名付けられた  太陽のような星があり

グリーゼ581には その周りを 公転する
6つの惑星があり
その中の
4番目の惑星に 生命体の可能性が!

この4番目の惑星は グリーゼ581dと名付けられました。

質量は地球の8倍   公転周期は67日で
その軌道が ハビタブルゾーン内にある可能性が大きいと。

ハビタブルゾーンというのは 生命に必要な水とかがあるという事らしいけど・・

4547b0f8.jpg
  このナショナル・ジオグラフィックスの写真では
  右上の赤い星がグリーゼ581(赤色矮星)
  
  手前の惑星はグリーゼ581e(5番目の惑星)
  グリーゼ581d(4番目の惑星)は
  その間にある惑星です。

グリーゼ581dは 地球の環境によく似ているかもしれなくて
地球のお兄さんみたいな星??

もしかしたら地球と似たような生命体が・・・・??
あ~~でも地球から20光年って遠い~~
もし宇宙人がいたとしても
私が生きている間にはきっと 分からない・・・・
友達は” 20光年は 近いよ 銀河の真ん中までは 28000光年なんだから”と
エ~~~ 28000光年って????
じゃ 20光年の グリーゼ581dは 近いんだ????????
いつか ワープ?とかで あっと言う間に
20光年先の グリーゼ581dまで 遊びに行ける・・・

そんな日が くるのかもしれない・・・・・・

ピンクレディが 復活するらしい
新曲に グリーゼ581dってどうかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店