忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺港の夕焼け

 九州は まだ だけど
四国から関東まで 7月17日 梅雨明で~~す。
関西は 例年より 4日早いのだそうです。
 
今朝は 大道筋の並木から 今年初の セミの声が 聞こえました。
セミって ちゃんと 梅雨明けを 知っているんですね。
 
大阪は 朝から カンカン照りで 35℃を 超えたみたいです。
あ~~クーラーをつけないと・・・
人間って いつのまにか 軟弱になった??
節電って ホント 大変!
 
昨日、夕焼けが とっても きれいだったので
夕日が 沈む 旧堺港まで 自転車で行ってみました。

DVC00690.jpg
 堺港の 入り口に立つ
 龍女姫神の像です。
 堺の GKなんですよ
 私は 自由の女神と かってに 思っています。
 


堺の港は 古くから 栄えていて 信長の時代には
南蛮船や 商船等が たくさん寄港していたそうですが、
秀吉の時代に 大和川の洪水を防ぐために 川の流路を
堺に向けて 変えたために 堺港には 土砂が 堆積して
大きな港としての 機能が できなくなりました。

DVC00695.jpg  今は 小さな船が 少しあるだけで
  堺旧港と よばれています。
  この写真は 日本最古の 木造の灯台
 1877~1978)です。
  白い とっても おしゃれな灯台なんですよ。
 

DVC00699.jpg 
 この辺りには
 たくさん鳥がいます。
 この船の 右端に
 青サギが 立ったまま寝てる?


DVC00696.jpg
 夕日が 沈んでいきます。
 時々 この上空を
 関空に向かう飛行機が飛んでいきます
 この先は 残念ながら、埋立地で 工業地帯です。 


DVC00700.jpg
  最近 周囲が とても きれいに整備されて
  港らしくなりました。
  街灯もつきました。
  空が 本当に きれいでした。
  
 
 




 
PR

Comment
山鉾巡行
今日は 京都の山鉾巡行ですよ。
あらいぐまさんは ”やまぼこ”と
言ってましたけど、やまほこですよ。
やまほこと言わないと
かまぼこじゃないと 言われます。
やまほこ
ですね~ボコと言ったら
京都出身のHさんに 叱られました。
ハイ やまほこでーす!
とても 豪華絢爛な 無病息災?
一度 見に行きたいな!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店