忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [589]  [588]  [587

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ クラブW杯初優勝

決勝戦の前に3位決定戦

韓国の浦項1vs1メキシコのアトランテが
まさに互角の引き分けでPK戦へ

PKの結果は 4-3で
3位は 韓国の浦項に

浦項のキャプテンマークを つけていたのは日本人の岡山
エースは ブラジル人のデニウソン
そして会場は アラブ首長国連邦 アブダビ

本当にサッカーは国際的ですねー

特にクラブW杯は 未来の国境のない世界を  想像させます。
さあ優勝決定戦

イスラムの1日の 最後のお祈り(5回目)が 終わった人達で
会場は 賑わっていました。

気温22℃湿度60%

映像のアブダビの空は とても清潔な感じの濃いブルーでしたが
白い霧?が 少し出てきたようでした。

布で いろいろな形(サッカーボール等)をつくる
クロージングセレモニーも  とてもきれい。
白のユニフォームのアルゼンチンのエストゥデアンデス

蛍光オレンジ?のユニフォームのバルセロナ
世界一美しいといわれる バルセロナのサッカーを

アルゼンチンの最強チームが
阻止できるのか!

解説の人が世界で一番贅沢な試合とコメントしていました。

人気はメッシ

それにエストゥデアンデスの小さな魔法使いと言われるMFのペロン
ペロンはお父さんも同じサッカー選手で大活躍した人なのだそうです。
前半は双方守りが堅くて どちらも シュートが打てない

メッシが わざと倒れたとイエローカードになったけど
これも録画では接触して倒れていました。

こういう判定が まかり通るのですねーー

前半の終わり頃 エストゥデアンデスがゴール

その後バルサは 断然ボールを支配していたのにゴールできずに 

あーーーバルサ負けるのか!と思っていたら

後半の44分に
同点ゴール

そして延長戦

延長後半

メッシがボールに体当たりしてゴール!

すごーーーーーい!胸でゴールです!!

バルセロナが念願のクラブワールドカップ初優勝をしました。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店