忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュワ シュワ

友達が “美容院で 炭酸シャンプーを してもらったよ~”
と 電話してきました。
“エッ~~!!炭酸シャンプーって何??”
“知らないの??遅れてる~!!“
 
炭酸のシャンプーを 使って シャンプーをするのだそうです。
シュワシュワして ツヤツヤになって 気持ちもよくて すっきりした!と。
 
化学に強い(自称)彼女の話だと
炭酸に含まれる二酸化炭素(CO2 )は 人間にとっては 老廃物だから
それが皮膚から吸収されると 皮膚は 二酸化炭素を外に 出そうとして
毛細血管の中から 血管を広げる物質を 分泌するのだそうです。
 
それで 毛細血管が 広がる事によって血行もよくなって
酸素や栄養を細胞に取り込む事ができるし
二酸化炭素のブクブクは 汚れを中に閉じ込めるから
頭皮の 古い角質も 簡単に取り除く事ができると。

そんな??説明をしてくれて??
 わ~そんな事を考えながら シャンプーしてもらったの??と聞いたら
そうよ!と さすが理系!
いくつになっても 理系は理系なのかな?
私も 生涯 体育会系で行くぞ!(体が どうかなああ)
 
じゃ ついでに 炭酸で 顔も洗ったら?と聞いたら
それは わからない 今度調べとくからと 言ってました。
 
二酸化炭素は 人間にとっては 老廃物で
濃度が 高くなると 危険なものだし
地球の温暖化を 引き起こす悪い物という感じもあるけど
水に溶かして 炭酸水にしたら 役に立つものなのですね。
 
友達の話だと
クレオパトラは ワインに真珠を入れて炭酸を発生させて 飲んでいたとか
真珠のカルシュームが ワインの酸にとけて・・・と
美容のため??2000年以上前だから 真実は??だけど
とっても ロマンがありますね~
 
日本では ペリーが 黒船で レモネードを 持ってきたのが はじまりで
それが ラムネになったとか。
 
最近は 炭酸メーカーも 売っていて
家でも いろんな炭酸水が 作れるのだそうです。
例えば コーヒースカッシュとか ミルクスカッシュとか??
わ~どんな味が するのかな??
炭酸シャンプーも これで 出来るのかな??
 
炭酸飲料って シュワシュワとして 美味しいですよね。
最近 カゴメから トマトジュースの炭酸飲料も売り出されたとか
珍しいですね~ちょっと 飲んでみたいような?
 
私は ファンタグレープが 大好きです。
いつも 冷蔵庫の奥に 1本 確保しています。
それに ペリエも 好きだし シャンペンは もっと好きです。
あっ!もしかして クレオパトラが飲んでいたのは シャンペン??




PR

Comment
炭酸の
洗顔クリームと 化粧水が
売っています。
知らなかったの?
サッカ―以外は 遅れてるよ。
有馬温泉や
別府温泉にも 炭酸泉がありますよ。
入ると すべすべになります。
そうよね~
炭酸温泉 ありました!
入った事も ありました!
最近 いろいろ 忘れてまーす。
サッカ―も 遅れてるよ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店