忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッカム 復帰は11月か

昨日のニュースによると
先月、試合中に
アキレス腱を 切った ベッカムは
復帰は11月以降

走る事ができるまでに  早くても 後、3カ月。
最初のニュースでは 9月には復帰となっていたけど
日韓W杯の時の 酸素カプセルで 早期治療という
すごい事が あったから もしかして なんとか間に合ったり???と ・・・
1746853c.jpg
    でも 今回は 最初の予定より
    2か月も 回復にかかるのですね。
    それだけ 重症だったと・・・

   大事にして 完治してくださいねーー

   アキレス腱術後、治療中のベッカム
  (ロイターの写真)


4度目の  最後になるかもしれない 
W杯出場のために
日々を  過ごしていたベッカムだけど

人生って こういう時って 誰にでも、必ず ありますよね。

絶対 明るく乗りきってほしいです。
プレーはできなくても
6月11日の 開幕セレモニーや 

2018年のW杯イングランド招致活動等で南ア入りすると思います。
カペッロ監督がべッカムをコーチにという話も・・

英国や アメリカの テレビ局からW杯期間中
評論家になってほしいという 出場依頼も きているとか
これはどうかな???
ベッカムが ここまで みんなに愛されるのは 

見た目とか 素晴らしい選手であるとか だけでなく

やはりすべてのスーパースターの持つ差別のない心を 

ベッカムが 持っているという事じゃないかなと 思います。
3月16日のこのブログの アキレス腱断裂の記事

http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Date/20100316/1/
PR

Wavin’ Flag

4月26日の 朝日新聞の ”ひと”の欄に
アフリカ初のW杯で 自由を歌う ソマリア出身のシンガー
K’naanケイナ―ンさん(32)が載っていました。
Wavin’ Flag ウェイヴィン・フラッグ  “揺れる旗?”
ワ――W杯のキャンペーンソングがあったのか と
どんな曲なのかなユーチューブで聞いてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=CxWX1yGcsHQ

http://www.youtube.com/watch?v=WTJSt4wP2ME
あーーどこかで聞いたような???
ちょっと懐かしい感じの歌だったのですが
思いださないくて・・・・
ネットで調べてみたら
コカコーラのグローバルキャンペーンソングで
バンクーバーオリンピックの閉会式でも
流れていたと書いてありました。
あーーそうだったのかーーと 

ケイナ―ンさんは ソマリア出身で
ソマリアの内乱で  13才でアメリカに亡命
その後 カナダに移住した人で
祖国ソマリアの 平和と自由を 歌っているそうです。

彼らは私を  揺らめく旗のような  自由と呼ぶでしょう
がまん強く 暗黒や貧困に負けない・・

こんな 内容の歌詞です。
キャンペーンで 来日中で 朝日聞の記事には

 
ソマリアは今も混乱が続いています。

“でもそれが アフリカの すべてではない

心の美しい人が たくさんいるんだ

僕の歌をきっかけに  本当のアフリカをみて欲しい”

と穏やかな口調で語った
載っていました。

5月26日発売














ジャブラニ と ジョブラニ

えーーっ!ジャブラニ と ジョブラニ??
日本語で書くと 小さな字の ャ と ョ が 違うだけ??
紛らわしすぎよねーー!
W杯の 公式ボール 愛称ジャブラニは だいぶ前に 発表されて
もう 一般の販売も 始まっていますが

一昨日 南アフリカW杯の決勝戦用の
特別仕様の サッカーボール 愛称 ジョブラニが 発表されました。

a14d2b6d.jpg
     このジョブラニは
    決勝戦会場のある
    ヨハネスブルグの愛称が
    シティ― オブ ゴールドであることから
    金が基調のボールです。
   なかなか 素敵ですよねーー
この ジョブラニも これから発売予定で こちらは 1万7010円
お誕生日や 結婚のお祝い等に 記念になると思うけどな?
私も 中学2年生の誕生日の プレゼントに
母から  ゴムのバスケットボールを もらって
もの すごく嬉しかった記憶が あります。

あーー 7月11日(南ア時間)の 決勝戦では
どこの国と どこの国が このジョブラニで 戦うのでしょうか!
 いつか日本代表も 決勝戦用のボールで 試合ができますように。

すでに 発売されている 南アW杯公式ボールの ジャブラニ


   3号  3710円 (この写真)
  
   4号 5250円

   5号 17010円




 材質や デザインによっての値段なのかな?
 詳しくは このボールをクリックしてみてね。 

 

   



優勝トロフィーツアー

ワールドカップも 聖火リレーみたいな トロフィーツアーを 始めたのね。
前回から 始まったそうですけど  わーー 知らなかった!
すごく良いアイデアですよねーー

昨年9月に スイスを出発した W杯のトロフィーが
世界85カ国(地球3周の距離)を 専用機で 巡回していて
昨日、日本に 到着しました。
専用機は カラフル(赤と黒)な DC9!
中田さんが 同乗していました。
http://www.youtube.com/watch?v=Sgnj-n0EKuM
羽田空港で 歓迎 セレモニーがあって、
25日には 原宿で サッカーイベントと同時に 一般公開だそうです。

6d796e04.jpg
   このトロフィーは 純金製で 6kg
   迫力あるデザインですね~
   優勝チームのメンバーと
   国家元首だけが さわれるとか??


あーーいつか 日本代表も このトロフィーを 掲げる日が来ますように。


W杯 チケットデザイン決定

W杯のチケットのデザインが出来ました。

開幕まで2か月・・・さすが南アフリカ?
チケットは  FIFAかな?
どっちにしてもちょっと遅い気がするけど?

日本人は(特に大阪人)せっかちで
早く早くと  時間を せかして 使って  安心するのだけど
時間って忙しくても  ゆったり使う事も できるのですよね。

まあ間に合えば、いいですよね・・

36293544.jpg
  このチケットは黄色に大会のロゴマーク

  入場ゲートが一目でわかるデザイン。

 
なかなか素敵ですねー

 
購入者の 指名も 
記されていて
大会中はこのチケット購入の書類等が
南アフリカ入国の ビザ代わりにもなると  聞きました。
日本にはこのチケットは直接来なくて
現地でクレジットカード等で発券するのだそうです。
あーー私はどうせ行けないけど・・・

チケットの1次発売は 去年の2月からされていて
今度の4月15日から 最終の5次発売
FIFAの公式サイトから発売されています。
今までに一般向けの総販売数は220万枚で
まだ50万枚ほど余っているのだとか・・・
まだまだ治安の心配がある国なので
入場券よりホテルや
スタジアムとホテルを無事に往復する交通機関の
確保などが結構大変らしくて・・・
気楽には見に行けないようです・・・
ちなみにチケットはUSDで(シングルで)
開幕戦           ( カテゴリー1)  450ドル ( カテゴリー4)  70ドル
グループリーグ (カテゴリー1)  160ドル   (カテゴリー4)   20ドル
決勝戦           ( カテゴリー1)  900ドル  (カテゴリー4)  150ドル

日本代表は どこまで いけるでしょうか?

あーー日本完敗!!

日本0-3セルビア

セルビアの選手は 試合前日に 到着したばかりの時差ぼけ!
それも 2軍!

日本をなめるんじゃないぞ!
ボコボコにするぞ!とか 言ってたのは・・・・・・
あーーーーー日本完敗   セルビア強し!
セルビアの2軍は すごくスケールの 大きなチームでしたね。

身長も高いし スピードあるし 体力あるし
思いきった攻撃もしてくるし、守備も固い。
フィジカルも テクニックも チーム力もすごい!
個々の運動能力も判断力も すごく高いのでしょうね。
お兄ちゃん達と サッカーやってる?みたいな
日本代表になってしまった!

パス回しは うまいけど・・・そこまでしか・・

長居スタジアムの満員のサポーターは ハーフタイムも 試合後も
ブーイングで 忙しかったみたい。
タイムアップの時は テレビからも ブ――って聞こえていました!!
岡田監督のインタビューは ありませんでした。
言葉もない・・・・・・・かも・・・・・
先日からの日本代表のニュースを  読んでいて すごく感じた事だけど
岡田監督は どうも 選手の体調管理が できてないような?
体調不良の選手が多くて 俊輔も 遠藤も故障となると 岡田サッカーは・・・・。
あーーエグザイルのビジネスマンみたいなタカヒロ君の国歌斉唱から
なんだか覇気がないなーーって感じだった。
スポーツなんだからもっと明るくて力強くがいいけどな!

それに 解説が あまりにも白々しくて・・・・

あーー私も とうとう 文句ばかりのサポーターに・・・
こりゃ 駄目だ!(ドリフターズ風に)





忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店