忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブW杯 コリンチャンス優勝

クラブW杯の 決勝は
南米代表 コリンチャンス1-0 欧州代表 チェルシー
 
コリンチャンスは 世界の30万1千のプロチームの 1位です!


おめでと~~~コリンチャンス!(時事通信の写真)
 
横浜スタジアムは 6万8千人の観客
ブラジルからも 2万人の 陽気で力強いサポーターが 来日して
ワクワクするような 素~晴らしい盛り上がりの 応援をしていました!
 
日本の衆議院議員選挙の開票速報と重なったけど・・
サッカ―の画面が アレアレ!小さくなって!!
(もちろん サッカーより政治の方が 大事ですけど・・)
 
準決勝のアルアハリ戦では チェルシーの戦いっぷりが 素晴らしかった
パスワークも 守備も 切り替えが すごくスピーディで
移籍金が60億円とか 40億円の スーパープレヤ―の集まりで イケメンも多くて?
私は チェルシーが 勝つかなあと 思っていたのだけど・・
 
コリンチャンスも 強かった~~!
ブラジルのサポーターの大声援が きっと 大きな力になったのでは。

チェルシーの攻撃を かわした堅い守備と
ゴールを止めまくったGKカッシオ!すごい!
 
後半の中ごろ  コリンチャンスが 
ゴール前のゴタゴタから ゲレーロが うまく ヘッドでゴール
 
この1点を追う チェルシーは 猛攻撃
最後の最後に トレースが ゴール!と思ったら あ~~オフサイド!
チェルシーサポーターはガ―ン~~~~~~
 
結局 1-0 の完封で コリンチャンスが 勝ちました。
 
元浦和レッズで 活躍していたコリンチャンスのエメルソンが
“ありがと~日本”
コリンチャンスのチテ監督は
“サポーターに恩返し”できました
ブラジルの人達の 熱い 暖かい感じが すごく伝わってきました。
 
3位決定戦は
アルアハリ(アフリカ代表)0-2モンテレイ(北中米カリブ代表)
 
この試合はなんだか モタモタした試合に感じましたけど
メキシコ強かった!






PR

クラブW杯 広島は5位

5位決定戦は
広島サンフレチェ  3 - 2 ウルサン(韓国)
 
この試合は 応援出来なかったけど
勝ててよかった~~
これで 広島サンフレッチェが 世界 3万1000チームの5位??とは
言えないかもしれないけど この大会の
各大陸のチャンピオンの中で 5位ですね。すご~~いです!おめでと~

広島の ゴール・パフォーマンス (力士) サンスポの写真
前回の魚釣りは FIFAが 尖閣問題???等で
途中で映像をカットしたそうですけど
今回の 力士パフォーマンスは イギリスでも 好評だったとか
みんなで やるって 楽しいですね。

サンフレッチェは サポーターが すごいと 思っていたけど その後にあった

コリンチャンス(ブラジル) 1 - 0 アルアハリ(エジプト)の

ブルジルの サポーターは ホント!素晴らしかった!驚きました!
豊田スタジアムが ブラジルみたいになって
サンバが 鳴り響き 時々テレビに映されるサポーターの人達は
笑顔で 楽しそうな事!すごく 応援を楽しんでるって感じ
 
うちの近くのブラジル料理のお店も 休んでいたと聞いたけど
もしかして 応援に行ったのかな?
コリンチャンスが この大会に出場するために 日本に行く時に
1万2000人のサポーターが 空港に見送りに行ったそうです。
ブラジル人達は サッカ―が 大好きなのですね~。
 
それにしても この試合は ブラジルの守り勝ちかな
アルアハリも 強かったけど ブラジルの堅い守りに
チャンスが 生かせなかった。
 
13日は 欧州代表 チェルシー(イングランド) 3 - 1 モンテレイ(メキシコ)
 
スピーディで 猛攻撃の チェルシースタイルに ワクワクする試合でした。
ロンドン五輪優勝のメキシコ代表が 5人いる モンテレイも スピーディだったけど
チェルシーは 強~~~い!

特にチェルシーの 後半最初の ものすごい攻撃は 目を見張りました。

サッカ―って ほんと 面白い!と
 
決勝戦の チェルシー vs コリンチャンス が 楽しみです。
 16日 横浜で 19時30分 キックオフ

 その前に 16時30分から 3位決定戦 
アルアハリ(エジプト)vs モンテレイ(メキシコ)
 
世界の最強クラブが こんな風に 日本で見れるなんて ほんとに すごい!
日本も サッカ―大国に なりつつですね!




5位決定戦 広島vsウルサン現代

クラブW杯は 広島も ウルサン(韓国)も 敗退して
今日は アジア同士で 5位 決定戦です。
 
16時30分から
広島 vs ウルサン現代(韓国)
 
その後  19時30分から
アルアハリ(エジプト) vs  コリンチャンス(ブラジル)
 
どちらも 愛知の豊田スタジアムで
テレビ中継が あります。
 
広島に 絶対 勝ってほしいから 応援したいけど
今日は 仕事があるので 無理かな!
時間が ある人は 応援してね~

ガンバレ 広島サンフレッチェ!
 
明日13日は いよいよチェルシー登場!
チェルシー(イングランド)vsモンテレイ(メキシコ)
19時30分から 横浜スタジアムです。



クラブW杯 アジア敗退

冬将軍の到来!
堺でも 雪がチラつき と~~っても 寒かったです。
こんな日は こたつが 嬉しいですね!
 
愛知の豊田スタジアムも 雪が舞っていました。
雪の中で アジアは 赤道に近いメキシコとエジプトに完敗でした!
あ~世界の壁は 厚いですね~~!!
 
モンテレイ(メキシコ)3-1蔚山現代(韓国)

前半、モンテレイが 攻めまくって
蔚山は 守備ばかり 一度も シュートが 出来きませんでした。
メキシコは ロンドン五輪の優勝国で その時の代表メンバーが5人も!
後半 アジアのMVP イ・グノ選手のミドルシュートで
なんとか 1点をかえしたけど・・あ~メキシコ強かった!
 
広島サンフレッチェ1-2 アルアハリ(エジプト)
 
この試合の後半は 大雪!エジプトの選手は びっくりかな??
 
開始直後 アルアハリの攻撃に GK西川選手が 飛び出した所
アルアハリの選手とぶつかって
(解説では ゲド選手の膝が 西川選手の顔に当たったとか)
顔から 血を流しながら 退場・・救急車で 運ばれたと!あ~~
骨には異常なく 大丈夫という事で 良かったけど・お大事に・・
 
こんなスタートで 調子が狂ったのか
広島は なかなか 攻撃出来なくて
それでも 佐藤選手は 隅から隅まで 本当に 良く走るな~!
オフサイドまで 走りすぎ!だけど すごい!
アルアハリのGKと 1対1のチャンスを 外した時は
本当に 悔しくて!

でも サンフレッチェ よく頑張ったと 私は 思います。

サポーターの人達も 雪の中 半袖のユニフォーで大声援!
 雪もに負けない すごいサポーターで、驚きました!
 
サンフレッチェ広島は  12日に 蔚山現代(韓国)と 5位決定戦です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/2012/data/schedule.html




 

クラブW杯 今日は2試合

クラブW杯 今日は 

3時半から
北中米カリブ代表 モンテレイ(メキシコ)  vs アジア代表  蔚山現代(韓国)
 
7時から
広島サンフレチェ   vs   アフリカ代表 アルアハリ(エジプト)
 
の2試合があります。
テレビで ライブ中継します。
 
エジプトのアルアハリは
状勢不安定な政局を 背負っているチームだから
国のためにも 絶対勝とうと攻撃的に 攻めてくると思うけど

ガンバレ 広島サンフレチェ!
 
ちょっと楽しい ユーチューブ(トルコ航空の宣伝にメッシ!)
http://www.youtube.com/watch?v=ruav0KvQOOg





広島1-0オークランド・シティ

昨日の夕方 又 三陸沖で 震度5弱 M7.3の地震が!
関東までの広範囲の地震で
津波注意報も出て 心配しましたけど 大丈夫だったようです。

一番の心配は 原発の事でした。
又 どこかの原発が 壊れたりしたらと・・
やっぱり こんな地震国に  原発は  無理ですよね。

青森に実家がある友達が 心配で 実家に電話したら
怖くてお風呂にも 入れないって!
本当に 地震って 怖いですよね。
無事で よかったです。

東京のシマリスちゃんとも
混みあっているからと なかなか携帯が 繋がりませんでした。
これも なんとかしてほしいですね。


先日の クラブW杯   おそくなったけど・・
 
6日の横浜スタジアムは 気温11度 湿度29%
真夏のニュージランドから来た選手は 寒いかな~と思っていたら
セレモニーでは 広島だけが ユニフォームの上に
暖かそうな 黒いジャンパーを 着こんで入場!

オークランド・シティの選手も 子供達も半袖のユニフォームなのに
サンフレッチェじゃなくて サムガリッチ・広島だ!

私は広島の試合を 4・5回しか見た事が なかったけど
全員守備 全員攻撃という  良く走って
若さが 伝わってくるような 良いチームでした。
紫のユニフォームもきれい!
パスも良く通って オークランド・シティより 強いぞ!
でも  オークランドは デフェンスラインが 高いので
すぐに オフサイド!背も高くて 攻めにくいな~
 
後半25分頃
青山選手の 目の覚めるような豪快なミドルシュートが 決まって
この1点を 守って 勝ちました!
青山選手は レアルの頃の ベッカムみたいだった!
 
無回転シュートだと言うから ビデオで見たら
ボールのコースは バーの上に行くような感じなのに
急に落ちて 入ったみたいな!
これです!
http://www.youtube.com/watch?v=bRE4JDNYBPM
 
これは GKが 悔しがるはずよね。
すごいな!どうやって蹴ったのか、青山選手すごい!

次回は 9日 アフリカ代表 エジプトのアルアハリ戦
 
エジプトは 今 政局が不安で 大変そうですね。






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店