忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1次リーグ3戦目 残りの結果

emoji イタリア  0-1 emojiウルグアイ

 

バロッテリィが ぺりイラに 飛び蹴りしたりemoji



(うちのチビは チョコに飛び蹴り)


スアレスが噛みついたりとemoji

http://youtu.be/29I2oWGzbyk
 

このハイライトの2分46秒位の所に

スアレスの噛みつきシーンが

ボールと関係なく ゴール前です。

 

一体なぜ??噛みついたり?
これで3度目とか

スアレスは 9試合出場停止処分と 罰金1100万円。

 

ワイルドなな試合になったけど

結局 イタリア敗退・・・


(うちのチビ かみつかないよ~~やられたんだよ~)

 
(よし やり返すぞ!)
 

 

 エッ!出場停止??バ バ バッキン?



反省?してないよ~~


コスタリカ 0-0イングランド

イングランドは 結局1勝もしないで敗退

D組は 欧州が南米に負けてしまった感じかな

 

 

emojiギリシャ  2-1コートジボワール

 

  ナイジェリア2-3emojiアルゼンチン

 

emoji ボスニア・ヘルツェゴビナ3-1イラン

 

  ホンジュラス0-3emojiスイス

 

 emoji エクアドル 0-0emojiフランス

絶対勝たなけれなというエクアドルだったけど

退場が痛かったかな・・

フランスは 優位だったけど 

エクアドルの守りを突破できなかった。

 

emojiアメリカ  0―1emojiドイツ

emojiすごく面白かったよ~

 

emojiemojiポルトガル 2-1ガーナ

どちらも勝たないと敗退なので

必死の ものすご~~~~い試合になった。

C・ロナウドは 8回シュートして 

1回しか決められなかった

でも この1点でガーナは負けたから

やぱり ガーナの呪いは 解けていたのかも?

ポルトガル敗退で C・ロナウドしょんぼり・・

 

emoji韓国    0-1emojiベルギー

ここで 韓国が負けたら アジア代表(日本・イラン・豪州)は
1勝もできずに敗退することになって アジアの
目丸つぶれ!
次回の大会には アジアから4チームの出場枠が 減らされるかもと

テレビ中継のアナウンサーもなんとかアジアをって 

応援していたけど あ~ベルギー強し!だった。

 

アルジェリア1-1-ロシア





PR

優勝は バイエルン

emojiバイエルン(欧州王者)2 - 0 ラジャ・カサブランカ(開催国枠)

開始のセレモニーには モロッコ国王が 激励に 
モロッコでは 肩にキスをするのが 最高の礼儀とか 
   
モロッコ国王 モハメド6世 

やっぱりバイエルンは 強い!emoji
あっという間に 先制ゴール
ずっと 正確なパスコントロール!
すごいチームワーク!
隙が無い!

カサブランカも サポーターのものすごい声援に パワーアップ

裸で 大声援のカサブランカ・サポーター

この大声援のおかげで 疲れ知らずのカサブランカは
最後まで パワフルに走っていました が
やはり バイエルンが 強かった!としか・・・・

 
カサブランカのサポーターは やっぱり緑の光線をチラチラ
これは 国際的な恥の行為ですよね。
やめなさ~~い! emoji
 バイエルンの攻撃の時は ミンミンセミの声みたいな ブーイングもひどすぎ! emoji

バイエルンのサポーターも ドイツから 
3時間のフライトとかで たくさん来ていました。
発煙筒をたいて 盛り上げるつもりだったのでしょうが ピッチが 煙だらけ 

これも ダメですよね。 emoji


今年の世界一の クラブチームは emojiミユンヘン・バイエルン(ドイツ) おめでと~~emoji
  
(朝日デジタルの写真)






3位決定戦も すごく 面白かった! emoji

emojiミネイロ(南米王者)3-2 広州恒大(アジア王者)

ミネイロの圧勝かと思ったけど

広州のサッカーは パワフルで 正確なパスワークで
セカンドボールもよく取って

ミネイロは、ロナウジーニョの 助走2歩emojiの天下無敵のフリーキックで やっと、同点 
   
この時 審判の気分を ちょっと逆なでした??のかな~

後半の終わりごろ ロナウジーニョを倒して 踏みつけた広州の選手を
ロナウジーニョが ちょっとだけ やり返しただけなのに
すぐにレッドカードが出て 一発退場になったemoji

ふまれているロナウジーニョ!emoji
 

両者退場なら 納得だけど 相手は おとがめなしとは どうなの!emoji
審判に レッドカードだ!

10人になった ミネイロだけど アデイショナル・タイムに 
一瞬のスキを狙った 一人カウンターで 決勝ゴール!が 決まりました。


来年のクラブW杯は 又 モロッコだそうです。
ラジャ・カサブランカは もっと もっと 強くなっているかも・・emoji

明日早朝クラブw杯決勝

22日の朝4時から emoji決勝戦

その前に3位決定戦 ミネイロ(南米王者)vs広州恒大(アジア王者)
夜中の1時頃からあります。
http://www.ntv.co.jp/fcwc/

ロナウジーニョが 又 見れるぞ!

日曜日で ほんと よかった~~~! emoji


emoji決勝は ラジャ・カサブランカ(開催国) vs バイエルン(欧州王者)


どうなるかな~本当に 楽しみですね。emoji

モロッコのサポーターの大騒ぎも ちょっと 面白くなって楽しみ
準決勝では 緑色のレーザー光線は 見なかったような?
サポーターも 成長したのかな?? emoji

20年位前 母が旅行で スペインの南端からemojiフェリーで
ジブラルタル海峡を渡って  モロッコの タンジールに行った時
アフリカ大陸が 近づいてくると 灼熱の赤茶色の大地に 
白い(ブランカ)家(カーサ)が ありこちに見えてきたそうです。
   
  
 
emoji本当に カサブランカの花が咲いているように 見えました
白い家は 暑い日差しから モロッコの人たちを守ってくれるのでしょう。emoji
と 絵葉書を 送ってくれました。 
  
カサブランカの花を 見かけると その事を 思い出します。 emoji

ラジャ・カサブランカは カサブランカの希望という意味だそうです。
南米王者のミネイロを破った 開催国枠のラジャ・カサブランカが
優勝候補の 強豪バイエルンと!
もしかしたら カサブランカが 勝てるかも!emoji

クラブW杯準決勝

18日 
emojiバイエルン(欧州代表 ドイツ)3-0 広州恒大(アジア代表 中国)

バイエルンは 強かった!
ほとんど ボールを支配しているように見えたし
チャンスも逃さず 本当に 強かった!

19日 
emojiラジャ・カサブランカ(開催国 モロッコ)3-1アトレチコ・ミネイロ(南米代表 ブラジル)

まさかのラジャ・カサブランカの勝利!emoji

ロナウジーニョのいるミネイロが勝つと みんなが思ってました。
ミネイロのサポーターはフランス経由等で
7千キロも飛んで1万人も大集合 大迫力の応援をしていたけど

ものすごい応援のカサブランカのサポーターには 及ばなかった。
このサポーターパワーで
カサブランカは 後半 ますます スピードもパワーもアップ

とにかく カウンター攻撃が 速い!

ミネイロは ロナウジーニョが すばらしいカーブのPKを決めた1点だけ
このemojiシュートは すごい!emoji


カサブランカは 後半のアディショナルタイムにも 
素早いカウンターで ばっちり決めて  3-1で
文句なしに勝ってしまいました。

アラーの神様に 感謝!



試合の後 ロナウジーニョは カサブランカの選手に囲まれて
ユニフォームは もちろん サッカーシューズも 脱がされていました。
人気者は仕方ないかな・・・

(サッカー情報の写真)

決勝戦進出は
開催国枠のラジャ・カサブランカ vs バイエルン(欧州代表)

モロッコのマラケシュで 日本時間 22日 朝4時~。


5位は モンテレイ (アルアハリ1-5モンテレイ )

3位決定戦は ミネイロvs広州恒大 


 
 

クラブW杯 準々決勝

12日 クラブW杯 第1戦 
emojiラジャ・カサブランカ(モロッコ) 2 - 1 オークランドシティ(ニュージーランド)

15日は準々決勝 2試合
emoji広州恒大(アジア代表)2 - 0アルアハリ(アフリカ代表)

そして勝ち進んだ開催国モロッコの  ラジャ・カサブランカ vs モンテレイ(メキシコ)

朝は強いので 4時から しっかり見ていました よ~emoji

結果は延長戦まで行って
emojiラジャ・カサブランカ(モロッコ)2-1モンテレイ(メキシコ)
 
 大半の予想は モンテレイ(メキシコ)だったけど
ラジャ・カサブランカが 勝ってしまいました。emoji
 
 ラジャ・カサブランカは 開催国の3万人のサポーターパワーと 
高さで 勝っていたかも 
1対1になった時も 強かったし!
延長前半のゲキ選手の 飛び込みemojiゴールが 決勝点になりました。


大喜びの ラジャ・カサブランカのゲキ選手 

それにしても カサブランカのサポーターのブーイングのすごい事!
それは まあいいけど  レーザー光線は やめなさい!!!! emoji

ラジャ・カサブランカGK アスリカ選手の 時間稼ぎも ひどい! emoji

手が ちょっと当たっただけなのに こんな方法で時間を稼ぐか!!
モロッコのサッカー文化で サッカーには必要と言う解説者も 気に入らない
小学生が 真似るぞ!emoji



 イエローカードがでたけど 
私は レッドで 一ぱつ退場でも 良いくらいだと思いました。
すごく上手なGKだったのに もうっ!
 
ラジャは 希望という意味だとか カサブランカの希望がこれではダメですね。

最後までパワフルでフィジカルもテクニックも互角の 面白試合でした。
 
  
  
emoji友達が 見どころを 送ってくれました。

18日:バイエルンが出る。
19日:ミネイロが出る。相手は今日勝ったラジャ・カサブランカ 
22日は 決勝で、emoji友達の予想では 多分ミネイロvsバイエルン。

ワア~ 寒くても 早起きが 楽しみです。
サッカー応援で ポカポカ!emoji
 
 

クラブWC

12月12日~~12月22日は クラブW杯

今年は モロッコで開催されます。

http://www.ntv.co.jp/fcwc/
 
 
 
  今年の出場チームは、

ラジャ・カサブランカ(モロッコ)
オークランドシティ (ニュージーランド)
広州恒大      (中国)
アルアハリ     (エジプト)
モンテレイ     (メキシコ)
バイエルン      (ドイツ)
アトレチコ・ミネイロ (ブラジル)

アジアの代表を 中国の広州恒大に持っていかれて残念だけど・・ emoji

大体、日本時間の朝4時から6時に 試合中継されます。
早起きの私には やったね!です。emoji

優勝は バイエルン(ドイツ)か? 
アトレチコ・ミネイル(ブラジル)か?
ミネイロには ロナウジーニョが いるそうです。

久しぶりに ロナウジーニョが見れますね。

                   (ミネイルのロナウジーニョ)

ロナウジーニョ(32才)の代表復帰といううわさも・・




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店