忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壮行試合の結果

 夜中から 又 九州に 大雨が 降っているようですね。
叔母ちゃんの所は 大丈夫かな?
 
昨日の 壮行試合
私は なでしこvsオーストラリアの 後半から 見たけど
国立競技場は 風が 強くて

そんな中でも なでしこのパスワークは すご~~い!。
それに よくても 悪くても 笑顔
この なでしこの笑顔は 最高!見てるだけで 元気になる!

90bb5cbb.jpg
  澤選手の ゴール!
  これも 嬉しかった~

  でっかい オーストラリアに
   なでしこは 3-0で 勝ちました!
 

その後の 男子のニュージーランド戦は
体格の大きいニュージーランドにも シュートを打たせない!
永井選手や 大津選手は よく走りまわって
チャンスは どんどん つくるけど・・・・ 決められない!
後半にやっと杉本が FWらしい ゴールを決めてくれたけど・・

シュートの 合計は 日本 9 と ニュージーランド 2 だったのに
 
あ~それなのに それなのに~~
後半ロスタイム それも後 30秒で ゲームセット だったのに~~

守り抜かないと 絶対 ダメでしょ!
こんな事では スペインに ボコボコにやられるぞ!

結果 日本 1-1 ニュージーランドでした。
 
なでしこも U-23 男子も ロンドンオリンピック 頑張ってね~

 
PR

今日は 壮行試合

 なでしこは    オーストラリア戦。  17時10分 キック・オフ 
男子U23は  ニュージーランド戦。19時55分キック・オフ
 
どちらも 国立競技場です。

オリンピックに向けて
私達  ひまわりジャパンも 応援がんばろうね。

 
なでしこも 男子U23も ロンドンへ 出発は
7月 16日 午前の 成田からの  ロンドン直行便だそうです。
(追加)ごめん! 羽田からの便でした。

同じ飛行機で 行くのだそうですけど
男子が ビジネスクラスで なでしこが エコノミークラスだって
これって どうなの~~
 
レディファーストの国に 行くのに
それに なでしこは W杯 優勝チームで 金メダル狙いなのに
 
もちろん 男子選手は なでしこに どうぞ ビジネスにって
席を 変わってくれるのでしょうね~~??
 
でも なでしこの事だから
席なんか どっちでもいいよ って 言うのかも

そんな なでしこを 思いっきり 応援しようね!
 



五輪メンバー決定

 男子
GK     権田(FC東京)  安藤(川崎)
DF     徳永(FC東京)  吉田(オランダ)  山村(鹿島)
         鈴木(新潟)  酒井宏樹(ドイツ)  酒井高徳(ドイツ)
MF     清武(ドイツ) 村松(清水)  東(大宮)  山口(セ・大阪)
         扇原(セ・大阪)   宇佐美(ドイツ)
FW    永井(名古屋)  大津 (ドイツ)  斎藤 (横浜)  杉本(東京ブェルディ)

バックアップメンバー  林 大岩 米本 山崎


オーバーエイジ枠は 使ってないと 勘違い していました。
ごめんなさい
23才 以下という事なので
23才の 吉田 徳永は オーバーエイジになるのだそうです。
バックアップの 林選手も OAなのですね。
 
女子
GK    福元(岡山)   海掘(神戸)
DF    近賀(神戸)  矢野(浦和)  岩清水(日テレ)
        鮫島(?)  熊谷(ドイツ)
MF   澤(神戸)   宮間(岡山)   川澄(神戸)
        阪口(日テレ)  田中(神戸)
FW   安藤(ドイツ)  丸山(大阪)  大野(神戸)  岩淵(日テレ)
       大儀見(永里・・ドイツ)   高瀬(神戸)

バックアップメンバー 山根 有吉 上尾野辺 大滝

 
わ~こうやって 男子のU-23の メンバーを みると
ドイツのチームに入っている選手が 多いですね。
 
ドイツは  五輪に出してもらえるけど
イングランドのプレミアに行った 香川や 宮市選手は ダメなんて
 
ホント プレミアは けちくさいぞ~~~
ロンドン開催のオリンピックなのに どうしてなの~~!!!
 
女子は いつもの なでしこジャパンのメンバーが 勢ぞろいです。
澤選手が 出場できて ほんとうによかったですね~


 
オリンピック開催前に 強化試合が あります。
 
男子は 7月 11日   ニュージーランド戦 (国立)
 
女子は 7月 11日   オーストラリア戦     (国立)
         7月 19日   フランス戦           (フランス)





聖火 イギリスへ

 10日に ギリシャのオリンピアで 採火された聖火は
ギリシャを 3000キロ リレーして

e47929c5.jpg   昨日 英国航空の聖火専用機
  (金色のエアバス320)で イギリスへ
  わ~~大きくてきれいな飛行機ですね~
  (時事ドットコムの写真)



7fdbf622.jpeg 英国オリンピック委員会総裁の アン王女から
  ベッカムの トーチへ
  (やっぱりここはベッカムですよね!)
 

そして 英国とアイルランドをめぐる 70日間の  聖火リレーが スタートしました。
開会式の最終ランナーまで 消えないでね~~
最終ランナーも もしかしてベッカム??じゃないよね??



明日(20日)の早朝 3時35分から  欧州CLの決勝戦

バイエルン vs チェルシー  

テレビの地上波(大阪は 関西テレビ)でライブ中継があります。

バイエルンは 主力3選手が出場停止になっているので
宇佐美選手は 今季で退団だけど もしかしたら出場できるかも??

チェルシーは 4人も出場停止になってる
荒っぽい試合になるかも
バイエルンのスタジアムでの決勝だから  バイエルンはラッキーですね。

わ~~明日は 早起きしなくちゃ!!








 

聖火リレーはじまる

 古代ギリシャで 始まったオリンピックは
火が 聖火とされて シンボルになっています。
ロンドン五輪の聖火採火式が 昨日、ギリシャで行われました。

時事通信によると
ギリシャのオリンピアの遺跡の ヘラ(ゼウスの妻)の神殿前で
11人の美しい女優さんが 巫女に扮して
太陽の光を 凹面鏡で 1点に集中させて トーチに点火
聖火リレーが はじまりました。

4279110c.jpg  この儀式は とっても ロマンが ありますね。
    (時事通信の写真)
  聖火は 17日まで ギリシャ国内を廻り
  空路で英国入り 19日から イギリスとアイルランドの
  1万2800kmを リ―レ―されるそうです。 
  閉会式の時まで 消えないで
  オリンピックを守ってくださいね。
 

でも ギリシャは 今 それどころでは ない?
経済的に ユーロ圏から離脱しなければならないほど
財政が破たん寸前!世界を巻き込んでいます。
政治も空白状態で 再選挙とか 国を 再建しなければ!

 それより 日本も 借金が 現在 959兆円とか
ハアアア???
今年末には 社会保障と震災復興のために 1085兆円にも なるらしい。
ハアアア???

日本の国債購入のほとんどが 日本人だから
やっていけるらしいけど・・・本当にやっていけるのかな??
ギリシャみたいにならないのかな~

ギリシャと同じような東京電力は より良い会社再建を!
 



 

オリンピック1次リーグ 組み合わせ

 昨日 シード国が 決まった後
抽選で グループが 決まりました。
 
男子は 16カ国 4グループ (☆印は シード国)
 
グループA  ☆英国   セネガル   UAE   ウルグアイ
グループB  ☆メキシコ   韓国   ガボン   スイス
グループC  ☆ブラジル   エジプト   ベラルーシ   ニュージーランド
グループD  ☆スペイン 日本  ホンジュラス   モロッコ
 
女子は 12カ国 3グループ
 
グループE  ☆英国   ニュージーランド   カメルーン   ブラジル
グループF  ☆日本   カナダ   スウェーデン   南アフリカ
グループG  ☆アメリカ   フランス    コロンビア   北朝鮮
 
各グループ 上位2チームが 決勝トーナメント進出です。

女子の場合は FGと EFの3位の勝者が 追加。
下の スポーツナビの トーナメント表を
クリックして 拡大して見てね。

12edf8b0.gif









あ~~いよいよ あと3カ月で オリンピックですね~

なでしこ 初戦は 7月25日(現地時間)の カナダ戦

サムライ 初戦は 7月26日(現地時間)の スペイン戦
 
サムライvsスペインは ちょっと 心配・・

なでしこも 体格では ちょっと・・・だけど 実力と
世界一のチームワークがあるから!!大丈夫!
本当に 楽しみですね~。
 
英国は オーバーエイジで ベッカムが 出てくるかな?

日本は 誰がでるのでしょうか?

OAは 無しでも という意見もあるようですけど。
遠藤選手 前田選手 トゥーリオ選手等も 候補に上がっているようです。
これも すごく 楽しみですね。




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店