忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-23も 初戦 勝利!

 スペインに 勝てましたね~ すごーい!
 
優勝候補 と 言われていた スペインに
日本が 1-0で 勝ちました。
 
前半30分頃の 大津選手の
スピーディ―な スライディングシュート?が
決まりました。

 前半の終わり頃 身体を張って
永井選手を止めていた スペインの選手が
レッド退場して 日本には 有利に・・
 
後半は 両者 猛攻撃 猛守備の
ハラハラする試合でした。
日本は 大津選手の 貴重な1点を 守り抜いて
スペインに 勝ちました。

でも ロスタイムの最後の最後に
清武選手の わざとらしい時間稼ぎが 目立って・・
ベッカムじゃないけど ボールを 蹴りたい気分でした。
 
本当に ぼこぼこにやられるかもと思っていた 日本代表が
初めて?逞しく感じられて  嬉しいな~~

サムライは なでしこに 続け!
 
昨日は 大阪は 猛暑でしたよ~~
本当に 暑くて 暑くて・・
ロンドンは どうなのかな?
 
明日 日本時間の 28日(土)は 朝 5時から 開会式ですね。
とても にぎやかな 開幕式という噂ですけど
楽しみに 早起きしようね。




PR

なでしこ初戦を 飾る

  なでしこ  2 - 1 カナダ
 
夜中の応援 お疲れ様~~あ~~眠いよ~
でも ほんと 嬉しい!よかったね~。

前半の1点は ホント うまかった!
澤選手の パスを 大野選手がヒールでパス
駆け込んだ 川澄選手が 難しいシュート決めて
 
2点目は 小さな宮間が・・
高さのカナダの選手達の中で ヘディングシュート
宮間選手 飛びました!
 
ぺナルテイエリアの中の 競り合いも 良く頑張っていて
後半に 1点入れられたけど
最後まで 攻撃態勢で 走り抜いて!
なでしこの選手達の スタミナって すごいな。

5a650402.jpg
  初戦を 飾ったなでしこ
 沢選手は 完全復活!
 
 (ロイターの写真)



 次回、なでしこは 28日の スェーデン戦
 疲れが すっかり とれるといいけどな。
 
今日は U-23の スペイン戦 22時45分から
ボコボコに やられない事を 願って 応援しなくちゃ!




 

オリンピック 初戦

 開会式は まだだけど
サッカ―は オリンピックが はじまります。
 
日本時間 7月26日 午前1時       なでしこ vs カナダ
日本時間 7月26日 22時45分    U-23 vs スペイン

NHK総合と BS1で 放送予定です。
オリンピックなので 再放送が沢山あるようです、
http://www1.nhk.or.jp/olympic/timetable/
 
時差が あるから 身体に気をつけて
無理しないで 応援しようね。
決勝戦まで 応援する事になるといいな!
 
昨日 ニュースで なでしこの練習を やっていました。
相変わらず 笑顔が絶えないなでしこで
見ていて 私まで 笑顔になれます。
 
この前は 可愛いからと フランスを応援していた奴ら!

これからは 本番だから ちゃんと なでしこ応援してね!




U-23 メキシコ壮行試合

熱帯夜の応援 お疲れ様~

DVC00709.jpg
 日の丸カラーの
 ユニホームの選手達
 茶髪で オシャレ??


開始1分 メキシコのミスボールを 清武が カットして
永井が 走りこんできた 東へ クロスパス
 東選手 あっと 言う間に ゴ~~ル!

 えっ!もう ゴール!
 このチームプレーは まさに練習の成果ですね!
 
その後 前半は 反撃に燃えるメキシコに 猛攻撃されて
なかなか シュートまでは いきませんでした。
日本とメキシコは まさに互角??みたいな感じが。

メキシコ やや優勢な 前半の終わり頃
すごい!ダイレクトシュートで 決められて・・・1-1
これは 敵ながら あっぱれ!
 
後半は  FWを 永井から 大津に
だんだん 日本ペースになってきたけど ゴールできない!!

40分頃 東と交代したラッキーボーイの杉本が
せりあって取ったボールを 大津に
DVC00708.jpg 大津が 豪快な ダイレクトシュート
 ゴ~~~ル
 わ~~っ! 目を見張りました!
 そして日本は最後まで 走り抜いて
 2-1で メキシコに勝ちました。
 
U-23 オリンピック代表が 決まってから
一番良い試合だったかな?と
 この調子で スペインに 勝ってほしいな。

 
いよいよ ロンドンオリンピックが 始まりますね。
 
なでしこ カナダ戦 日本時間 7月26日 午前1時~。
 
U-23 スペイン戦    日本時間   7月 26日22時45分~
 
開会式は その後で  日本時間 28日 午前5時からです。





 

U-23 なんとか1ゴール

 昨日は 熱帯夜。
クーラーつけて テレビ観戦という 反省エネですよね~
こんなに節電できなくて いいのかな??・・・
早く 代替えのエネルギーを・・そうそう うちわで あおごう!
 
イギリスのノッテンガムは 雨が降ったり 晴れたり
観客は ほとんどいなくて
それでも 日本からのサポーターの元気な声が 響いていました。
芝が とてもよく整備されていて 緑が 美しい!
 
試合は ベラル―シにゴール前をしっかり固められて
カットされて カウンター攻撃をされる場面が 何度も
 
縦パスも通らないし、サイド攻撃も うまくいかないし・・
結局 私は 前半で 寝てしまって
後半は 朝 ビデオで 見たのだけど、
 
ハーフタイムで 6人交代  60分で 3人交代等
関塚監督は いろいろ選手を 試していたようですが
 
決定力不足の日本と
それに輪をかけた位 決定力不足の ベラルーシの試合で
後半 30分頃の 杉本のゴールで
日本は 1-0で なんとか 勝ちました!
 
勢ぞろいした U-23の選手達
イギリスに着いてまもないから 時差ぼけもあるし
コンディションは 良くないと思うけど・・
まず 全員が 体調を整えてほしいですね。
お疲れ様~と 言いたくなる試合でした。
 
今日は なでしこの調整試合 強豪のフランス戦です。
夜中の12時から テレビで ライブ中継されます。
わ~~応援したいけど 起きていられるかな~

6cbdca2b.jpg
 なでしこは 赤い第ユニフォームを
  初着用するそうです。

 がんばれ! なでしこ!









 

U-23ベラルーシ戦(親善試合)

 宇佐美選手 酒井高選手が ドイツから 合流して
U-23のオリンピックチームが 勢ぞろいしました。
 
あ~~もうっ! ここに 香川選手が 加われば よかったのに
オリンピックに出場させない マンUは ホント ひどい!
 
今日 夜 日本時間 22時から イギリス(ノッティンガム)で
U-23 五輪代表は ベラルーシと親善試合をします。
オリンピックに向けて 調整試合というのかな?
 
地上波のテレビでも あります。
起きてる人は 応援しようね。
 
ベラルーシって どこだった??と 聞いたら
友達が ロシアの東 ウクライナの上で
チェルノブイリの隣で 原発事故で 大変だった国よと。
 
ネットで 調べてみたら
1986年のチェルノブイリの事故の時
ベラルーシでは 外にいた子供の3人に1人が
甲状腺癌を 発病したそうです。

わ~~・・・・・・言葉もありませんが・・・・

今は どうなのかな??
国名の ベラは 白 ル―シは 西 を 表すそうです。
 
同じ原発の放射能漏れを 体験した国同士の試合・・・
なんだか サッカ―より その方が 気になってしまいます。







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店