忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な叔母ちゃん

 今日は七夕・・・なのに
堺は 夜中から ものすごい雷と雨,
午前4時頃が ピークで 風神・雷神 大暴れ!
ピカッと光って すぐに ドド――ンと ワッ!近くだ!
確か 去年も! 七夕の日に こんな低気圧が 通過してたような。
 
7月3日に 大分や 福岡に降った大雨は
友達(天気に詳しい)の話では
西からの湿った風が 有明海から 遠賀川に沿って吹きこんで
九重山に当たって ふもとの日田や耶馬渓に
大雨を  降らせたのだそうです。
 
日田では 川が 海のようになったとか
玖珠の 私の叔父の所は 畑が全滅
田んぼも 30%以上も 駄目になってしまいました。

几帳面で 稲や野菜を とっても大切に 育てている叔父は がっくり、
でも 叔母が 家が大丈夫だから なーも心配せんでよかけん
天災は しょうがないからと  明るくて、
こんな時は やっぱり女性の方が 強くて頼りになるのかも
 
DVC00668.jpg
  昨年の 叔父の 田んぼの写真
  緑が きれいでしょ~
  リモコンのヘリコブターが
  散布のお仕事中?

明るい叔母に 励まされると 叔父は
狭い部屋から出て 広い野っ原にいるような
そんな気持ちになるのだそうです。
私も 叔母ちゃんのように なりたいな。

 


 
PR

Comment
お見舞い
いつも 山芋やトマトや玉ねぎをいただいて
町にはない濃い味で 美味しくいただいていまた
どんなにがっかりされているか
おみまい申し上げます。
あらいぐまさん 又 玖珠に連れて行ってね。
ありがと~
叔母ちゃんに 伝えたら
すごく喜んでいました。
いつでも 遊びにおいでって
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店